2014年6月3日火曜日

痛みは意外なところから^ ^

まだ6月に入って間なしですが、猛暑日が続いておりますσ(^_^;)
みなさん熱中症対策は万全でしょうか??

どうもリハビリ吉田です^_^

こないだの日曜日は私的な趣味で炎天下のなかフットサルへ出かけて来ました^_^
今までも暑かったのですが30度を超える中走り回るのはかなり無謀なチャレンジだった事にプレイの最中に思いました(ーー;)

毎度毎度ではありませんが、長い時間のプレイ後は膝が痛くなる事がありますσ(^_^;)筋力不足や体重の過多も勿論あるのですが、その痛みが出る原因は意外な所にありました(*_*)

それは腰、骨盤周囲のアンバランスからくるものであったのです!(◎_◎;)
多くは局部にストレスが過度に加わって起きるのですが実際のところそれだけでは解決に至らないことが多いのです(*_*)

そこで着目すべきは先程あげた腰、骨盤周囲なんです(^人^)
ピント来ない方もおられると思いますが簡単に言うと身体の中心になって来る場所がバランスを崩して、その負荷の分散のために負担が強く掛かる事によって引き起こされているのです^ ^

当院ではそう言った事で悩んでいる方々にその方に合った最良の方法で治療をしております(≧∇≦)

何かお困りの際はお気軽にお尋ねください(≧∇≦)

0 件のコメント:

コメントを投稿