2014年4月25日金曜日

日差しがきつくなってきましたσ(^_^;)

寒さはなくなり、日中と朝晩の寒暖差に悩まされている今日この頃皆さん如何お過ごしでしょうか??
どうもリハビリ吉田です^_^

今日は何の日と言うので調べてみると一つ面白いものがありました^ ^
今日は『拾得物の日』らしいのですが、その理由は1980年のこの日銀座の道端に1億円もの大金が落ちていたようでこの落し物の所有者が現れず、届け出た方に全額渡ったそうです。
夢の様な事実で、そのことからこのような日が制定されたみたいです(^_^)

こう言う事は類稀に見る話で、現実そうそうない事で拾い物をすること事態中々このご時世少ないと思いますσ(^_^;)
だから私は夢見心地に下を向かずに前を向きしっかりと地に足をつけて頑張っていこう、そう思いました^ ^




0 件のコメント:

コメントを投稿