2014年9月2日火曜日

9月2日ですよぉ(≧∇≦)

日々朝と晩が涼しくなって来ている今日この頃、皆さんはいかがお過ごしでしょうか??
どうも、リハビリ担当吉田です(^O^)

今年の夏は2?年振りに猛暑日のない8月であったそうです(^^)
そのせいもあって、平年の0.9度も気温が低かったと気象庁の発表がありました。
しかし夏だけあって暑い日は続いていましたね(~_~;)

昨日は最高気温が27℃と低く過ごしやすい一日ではあったのですが、今日になり30℃を超える真夏日にまた戻る様です(*_*)
気温差の激しいなか体調は崩されていないでしょうか(°_°)??

秋らしくなってくると今度は『〜の秋』となり身体を動かすのに良い時期になって来ます。そうすると夏で鈍った身体を鍛え直すべくトレーニングに励み出す方々が自然と増えてくる時期に入ります(^^)
運動不足解消には凄く良いことではありますが、『準備』をしっかりとすることが何よりも肝にで、急に動いて怪我をしたなんてことにならないように快適に過ごせる1番の取り組みになります(^^)

何をすべきか?これをしてもいいのか?と言う疑問多々あるとは思いますが端的に言いますと運動前後のストレッチ、水分補給をしっかりしながら行っていくと良いのです(^O^)

細かな部分は各種競技により変わってくるので疑問に思われた方は1度来院の上、スタッフに質問して見てください(^_^)
お役に立てる事があると思います(≧∇≦)

これからの季節を更に楽しめるように9月に入りましたが残暑に負けず頑張りましょう(^_^)

0 件のコメント:

コメントを投稿