2014年9月17日水曜日

その靴あってますか?(^^)?

季節の変わり目で朝晩は過ごし易く、エアコンが必要なくなってきていますが日中はまだまだ30℃近く迄上がり着る服の選択に困惑があると思われる今日この頃、如何お過ごしでしょうか?

どうもリハビリ担当吉田です(^-^)

秋へと変わりつつある季節、世間では運動会シーズンへ入ってきてますね(*^^*)
それ意外にも運動を始められている方も少なくないと思っております(^^)

そんな中で運動するには何かと道具が必要になったりしますが、皆さんは靴はどのようなものを履いておられますか??

なかなか一口にどんな靴が適しているのかと言うのは難しい部分あるとは思いますが如何でしょう??

『かっこいい』や『かわいい』で選ぶ事があると思うのですが、その靴本当に足にあっているでしょうか??

と言うのは合わない靴を仮に使用していると、歩いたりする際負担の加わり方が悪くその時は良くても段々と痛みを出してくる、そんな状況に陥ってしまうことがしばしば見受けられるのです(*_*)

ではどうしたら良いでしょう??

簡単なのは今はいている靴の中敷を変えてみると言うことです、それによって体重を支える足に加わる負担が大きく減り、痛みを出す要因を減らしてくれます(^^)


ちょっとした工夫で変化が見られる事だけにもし足の事でお悩みになられている方!?
しっかりと診断をした上でそういった事の相談も当クリニックでは随時行っております(^-^)
先ずお困りのことが御座いましたら、一度受診をして見てください。お役に立つ何かがあるはずです(^-^)

※病態に合わせて診療は進めて参りますので、全ての方に合うわけではないのでご注意ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿