2013年11月5日火曜日

気づけば寒い時季ですね

こんばんは
つい最近まで夏だったと思えば急に冬かと思うほどの寒さですね
季節の変わり目は体調が崩れやすい時季でもあるのでご注意ください

毎年毎年流行りの風邪だ
インフルエンザだと話がよく耳に入りますが

毎年のインフルエンザはどこで何をしているのかなど思いましたので調べてみました

平成21(2009)年にインフルエンザ(H1N1)2009ウイルスが流行した時には、人々が免疫を持っていなかったため秋季を中心に大規模な流行がおき、他の型や亜型のインフルエンザウイルスによる患者の発生はほとんどありませんでした。

平成22(2010)年には、インフルエンザ(H1N1)2009ウイルスに加え、A香港型やB型のインフルエンザウイルスも流行しており、季節性インフルエンザとは異なる時期に大きな流行が発生する等の特別な状況は確認されませんでした。

このような状況を踏まえ、厚生労働省は、平成23(2011)年3月31日、当時「新型インフルエンザ」と呼ばれたインフルエンザ(H1N1)2009ウイルスについて、通常の季節性インフルエンザとして扱うこととし、対応も通常のインフルエンザ対策に移行しました。

結局はみんなが強くなっていってるのかなと思います。
ちなみに予防接種も対策となりますが、しっかりとした睡眠時間も対策の一つだとのこと。
疲れた身体にはやはり睡眠も大事だということなのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿