2013年11月29日金曜日

鍋が美味しい季節ですね^_^

今日より強い冬型の気圧配置で平年を下回る気温に見舞われております。
京都では初雪も観測されたようですΣ(゚д゚lll)
今朝には大阪にみぞれで初雪観測もありました^_^

こんな寒い時にはお鍋なんてのはかなり嬉しいメニューです。季節の栄養価の高い食材で体力作りなんかには持ってこいでいいですよねぇ(^^)

しかし、その美味しいお鍋も調理をしっかりしないと大変な事態を引き起こしてしまいます~_~;
それはここ数日流行りだしたノロウイルスです。特に今は牡蠣でそうなっている方々が多数罹患されているようで、多くは加熱処理が上手くいかずなっていることが大半だそうです(T_T)
様々な調理法がありこの時期食される方多いと思います。
なので、こう言った事態にならないようにするためには正しい知識で調理し、美味しく頂けると思います(^^)
また年末で忙しくなる時期ですから体調管理難しくなり、免疫力の低下を引き起こしていると罹患しやすい報告もあるので、十分な睡眠や食事で身体に疲労を残さない事をお勧めします^_^

0 件のコメント:

コメントを投稿