2016年11月16日水曜日

こんにちは、リハビリスタッフの原です。はやいもので、もう11月ですね。日々寒くなってまいりましたが、皆様、お風邪などひいておられませんか?
最近、朝や夜に足がつるなんてお声を耳にします。足がつったりする原因の一つに冷えがあるんです。筋肉は熱を生産します。筋肉が少ないと冷え性にもなってきます。冷え性予防にストレッチやトレーニングをして、快適な日常を取り戻しましょう。
そこで、寝る前にして頂きたい体操を一つ。

  • 足の指のグー✊パー✋です。グーパーを1セットで、ゆっくり10回程やってみて下さい。しっかり行うと血行促進ができます。勿論寝る前だけでなく、朝や昼にもぜひおすすめです。

0 件のコメント:

コメントを投稿