2015年3月12日木曜日

寒さはそろそろ和らぎそうです^_^

大阪の開花予想が3/26となり春の訪れはもう目前にまできていますね(^∇^)
今日は風がまだ冷たいですが明日は暖かくなる様です^_^

リハビリ担当の吉田です^ ^

春の訪れは多くの生命を活発にしてくれる時期です。そんな中そろそろ鈍った身体を動かしたくなってきたんではないでしょうか??

そんな時こそ体調の管理、必要になってきますよ^_^
風邪などもそうですが、筋肉達にも管理・準備が必要です(^∇^)

鈍った身体を動かすにあたり急激な運動は帰って良くなく、寧ろ怪我の元になります((((;゚Д゚)))))))
先ずはストレッチから身体を伸ばし、硬くなった筋肉などを緩めていきましょう(^ν^)
それを毎日朝昼晩と三回続けるだけでも大きく変わってきますよ(^O^)

内容は人それぞれ様々な身体の状態があるので一口には言えません、良い状態、良い身体を作っていくには先ず自身を知っていただくのが大切です(^_^)

何かお困りのことがあれば一度当科を受診下さい(^-^)
お手伝いできることが少しでも有るはずです^ ^

毎日を楽しく過ごしていただける様皆様の健康を祈っています(^-^)

0 件のコメント:

コメントを投稿