2014年3月15日土曜日

寒さが中々去らない(ーー;)

暖かい日が続いたと思いきや、また寒い日になってしまってますねσ(^_^;)
来週は気温が20℃になる日もあるやらないやらで季節の温度対策が難しい今日この頃、如何お過ごしでしょうか??^_^??
リハビリ吉田です(^^)

人間、信念を持ち続けて夢へ向かっていけばなんでも出来るんだなぁと思う一節がありました。
それは昨日のニュースで元メジャーリーグ、パイレーツの桑田真澄氏が東京大学大学院の研修生に合格したと言うニュースです。
彼は皆さんご存知のの通り日本の野球会でも牽引して行く存在で早稲田大学大学院にも通って主席で卒業されています。今回東京大学大学院に入学を許可されたのも早稲田大学の時と同様に野球への研究をテーマに論述され、投球フォーム等野球に関する研究をされてきております。
各種メディアでの情報でしか桑田氏の事は知り得ていませんが、一貫して思うのは彼自身が野球に対して信念をもち後世へ繋げて行こうとする努力が言葉だけでなく行動で示されているなぁと感銘を覚えさせていただきました。

自分自身、前進するための努力を試みても挫折したり諦めると言った事もありますが、この姿勢をみてふと立ち止まり考えて行動すべきだなぁと深く感じています(u_u)

業種は違えど、目的を達成する為には己が信念を持ち動じない精神で励み勤しむ事で今の自分から打破していけると勇気を貰いましたので、またこれからのクリニックで生かして頑張ってまいります^_^



0 件のコメント:

コメントを投稿