2013年9月12日木曜日

痛くない注射

こんにちわ。

はぶクリニック「リハビリ担当」の喜です。


今回は自分の身に起きたことと実際感じたことをお伝えしてみようと思います。


約4ヶ月前ぐらいの出勤途中のできごとでした・・・階段を走って登ったさいに急に右足に力が入らなくなり動けなくなりました。

えっ??な、なんですかこれは (´Д`;) 足が脱力して歩けない・・・  なんだこれは??(-。-;
そうとうに焦りました。その日は急遽仕事お休み頂き午前診療後に院長に診察していただくことになりました。

診察では幾つかの筋力テストを行い特に足の関節と右足の親指を自分のほうに曲げてくる動作が左と比較して顕著に低下してました。

『ブロック注射をしましょう』・・・・えっ?注射ですか( ̄▽ ̄;)と内心思いました。

『注射』、『歯医者』、『ゴキブリ』、『納豆』、僕がこの世で苦手としているものです・・・



診療台にエビのように寝るようにと言われたのでそのまま待ちました。準備が始まりました・・・痛いのか??嫌だーと内心思いながら、そうこう考えているうちに注射針がやってきたではないですか・゜・(ノД`)・゜・


と、思ったのもつかのま・・・いつ刺されたかわからないうちに終わってました。えっ?いつ刺したんですか?みたいなかんじでした。注射打たれた時の痛みがほぼ無痛なことにも驚きましたが、すぐに右足に力が入るようになったのを鮮明に覚えています。

うわーこれはすごいと心底思いました。その後は自分でケアはしっかり(特にストレッチ)行いそこまでひどい症状はでなくなりました。

まだ働きだして間もない頃の出来事で、新参者の自分に丁寧に治療して頂いたことにすごくありがたみを感じた時でもありました(^O^)







0 件のコメント:

コメントを投稿