2013年11月23日土曜日

紅葉をみにいこうよう(; ̄ェ ̄)

しょうもないギャクから入って申し訳ありません(ーー;)
リハビリ吉田です。_| ̄|○
寒くなる中、季節感を養いに紅葉を観に行って参りました。
段々と色濃くなる様が分かる五色紅葉なんかは本当に綺麗で、四季のあるこの日本と言う国は素晴らしいなぁと思うちょっとした愛国心を抱きました^_^
さてさてそんな中でも紅葉が綺麗なところと言うのは沢山の人が集まる訳ですが、その年齢はまさしく老若男女と言うに相応しく、孫から祖父母の世代までといった方々が犇めいておりました(*^^*)
ここで目立ったのは足腰の強い年配の方々です。少し小高い丘や、寺社境内に続く階段等構うことなくすいすい登っておられるのですΣ(゚д゚lll)
何故そこまで元気に歩けているのか??
興味が湧き少し耳を傾けてみると、
「こないだからロコモなんとかでやってある体操してんねん。そしたら結構調子良くてなぁ...」
なんと??今当クリニックでも行っている体操ではないか??
きっと職業柄そう言う言葉に敏感なだけかも知れませんが、このように世間にも少しずつ浸透していることについてとても嬉しく、また元気になられている方々がおられる事が一医療従事者として良かったなぁと感じる、ちょっとほっこりした気持の良い ひと時でした^_^

またこれからも沢山の方に知って欲しいこと、やっていると得する体のことを伝えていけるよう努力してまいりますので、クリニックに来られた際はお気軽にお尋ねください(^O^)

0 件のコメント:

コメントを投稿