2013年7月5日金曜日

雨は嫌ですが晴れると何故か・・・

最近は雨が降ったり止んだりと梅雨らしい天気が続いておりますね。
少し前まではいったん降ると冷えてよかったんですが、最近は降ってやめば蒸し暑い蒸し風呂状態になっております。
この状況は汗は出るけど、水分を取ると更に汗が出るため余計に熱く感じ水分をとらなくなってしまいます。こうなると、寝ている時に足が攣ったりして快眠できず体調を崩しかねないので要注意が必要です。熱中症に対しては以前触れさせていただきましたので割愛します。
とにかく今は出来る限り水分を取ることを忘れずに、暑さに負けずまずは露を乗り切りましょう。

今日は何の日??
1996年に世界初の哺乳類の体細胞クローンである雌羊。ドリーが誕生した日である。
倫理上かなり問題にもなった事柄ではありますが、正しくその技術を利用すれば事はおかしな方向へは行かないと思いますがこの世の中10人いれば10通りの考えがあるので難しいですよね(;一_一)

0 件のコメント:

コメントを投稿