2014年1月31日金曜日

冬とは思えない位の気温です^^;
北海道でも96年ぶりに➕8℃を記録したところがあるという今日この頃、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?^_^
どうもリハビリ吉田です(^^)

近頃自分自身、室内での体幹トレーニングは続けていますが、外へ出ての運動は中々していませんでした^^;
そんな状況を打破するために、本日はフットサルへ行ってまいりました^_^
かなり私事ですが、このフットサルを知らない方のためにどんなものかと言いますと、5対5のテニスコート位の広さのサッカーです^_^

一応サッカー経験あるので大丈夫かと思いきや、持久力不足とヘビーなウエイトのお陰様で息が上がりどうしでしたσ(^_^;)

今回それを通して思ったのは非常に単純ですが、幾ら娯楽レベルでやるものであっても筋力と持久力は両立してこそよりスポーツを楽しめるということです( ̄▽ ̄)

全てを一度には物事難しい面ありますが、小さな事からコツコツと積み重ねてやっていくことで今ある自分から進歩した自分へ変わっていけます^_^
これはリハビリにも通ずるところは多分にあると思いますので、1医療人として明日から何かの節に伝えて行きたいと思います(^_^)

0 件のコメント:

コメントを投稿