2014年9月26日金曜日

日中はまだ30℃近くまで上がっている今日この頃、服装にお困りではないでしょうか??

どうもリハビリ吉田です(^-^)

季節は朝晩では大分移り変わりを見せていますが中々秋とは言いにくいですねσ(^_^;)

さぁ『〜の秋』です^_^
皆さんはどんな秋を過ごそうとお考えでしょうか??

今の時期は運動会のシーズンでそれによる怪我が多いように思います^ ^
各種期間では様々なスポーツの催し物が開催されています^_^

これを期に始められる方沢山いらっしゃると思いますが準備はしっかりできていますか??
身体の作り方は人により本当に異なりますが、始めて身体を壊さないようにするための準備は意外と同じ部分を鍛えて備えると良い部分があるのです^_^

其れは体幹(胴体)のトレーニングです^ ^
各競技によってその競技特性という物は様々ありますが、どんなスポーツでも身体のバランスはしっかりと取れていることに越したことはありません。

どう鍛えればいいのか? 何が良いかな? など当クリニックは怪我の治療の一貫で
一緒に行っております(^-^)

これはスポーツする方だけに適応する話ではなく、生活の一部分として取り入れてもらう事としても最適な事でもありますので気軽に質問頂ければと思います^_^

また良い季節を過ごせるようにしていきましょう^ ^

0 件のコメント:

コメントを投稿