2013年12月10日火曜日

12月も半ばですね(*^_^*)

朝目覚めに中々布団から出られなくなりましたねー(;一_一)
どうもこんにちはリハビリ吉田です。

毎度ながら時事ネタではありますが、世間はイルミネーションが始まり一気にクリスマス&年末モードへとなっていますねぇ(^-^)
この季節になると各種方面で忘年会シーズンになっていることと思いますが、体調管理の方は大丈夫でしょうか??

イメージですがこの時期が一番暴飲暴食になりがちになって、お正月明けの体重計測は恐怖の一歩になっていた経験はないでしょうか(+_+) ??
そうならないようにするためには一体どうしたらいいのでしょうか??

簡単なのはカロリー摂取を極力抑えて、出来る範囲で運動を行っていく。
これに尽きます(^-^)

しかし実際それは簡単に叶うことでしょうか??
なかなか難しいですよね(;一_一)

しかしそんな多忙の中でも可能なことはあります。それは体幹トレーニングです。
以前に赤坂さんも上げていましたがそこでは身体にいかにバランス良く負荷を分散させるか、負担を一点にかけないようにするかでした。
体幹はとくに大きな筋肉が多く、身体を支えています。大きい筋肉が多いということはそれだけ沢山エネルギーを消費することになり、蓄積されることが軽減されるようになるのです(^-^)
そう言った運動、トレーニングの指導も当院ではおこなっており、寝ながらでも出来るような運動もさせていただいております。

もしきょうみが御座いましたら来院された際には1度スタッフまできいてみてください(*^_^*)
健康で楽しい毎日が続いて行くためには、先ずは体作りから始めてみてはいかがでしょうか??

0 件のコメント:

コメントを投稿