2017年5月31日水曜日

暑い日が続きます

こんにちは
リハビリスタッフの守山です。

今日も暑かったですね。

暑い日が続くようですが
体が暑さに慣れていない状態で
高温多湿な環境に居てると、体が適応できず
「熱中症」にかかることがあります。

対策として
○水分をこまめにとる。
      大量に汗をかいた場合は
          スポーツドリンクなど(塩分や糖分を含む)を
          とることで、失われた塩分を補給し
          水分の吸収を速やかに行うことにも繋がります。

○体調管理を行う。
       バランスの良い食事をとる。
       睡眠をしっかりとる。(寝不足に注意)
       疲労を溜め込まない。
       適度な運動と休息をとる。

○自分のいる環境を把握する。
       屋外で作業する際には、
       帽子をかぶる、服装に気を付け
       冷却グッズなども活用する。

       屋内だからといって、安心ではありません。
       エアコンを上手に利用し、室内の温度や湿度に
       気を付けることも大切です。


上記以外にも様々なものがあります。

「熱中症」は条件によって、
誰にでも起こりえるものですので
これからの季節、十分に注意してくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿