2016年10月28日金曜日

毎日運動できていますか?

こんにちは、リハビリスタッフの野田です。
10月も終わりに近づき、朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたね。夏の暑い日よりは運動のしやすい季節になったなぁと感じていますが、皆さんはいかがでしょうか?
今回は、運動を毎日続けるためのちょっとしたコツをご紹介したいと思います!

一つ目は、運動することに『気づく』こと!
やろうと思っていたのに今日も忘れてしまった!という事が続くと、結局やらずじまいで終わってしまいますよね。よく目の着くところや、体操を行おうと思っている時間に合わせて洗面所や脱衣所などに体操の事が書いてあるパンフレットや紙を貼っておくと思い出しやすくなります!

二つ目は、少ない回数から始めること!
運動の習慣ができるまでは無理せず行える回数にしてできるだけ毎日行うようにしましょう。

これからどんどん寒くなってきますが、冬に負けない体をこつこつ作っていきましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿