2014年7月22日火曜日

連休を経て(≧∇≦)

一月半ぶりくらいになるでしょうか??
祝日があり多くの方々は3連休で有りましたが如何お過ごしだったでしょうか??(⌒-⌒; )??
どうもリハビリ吉田です^_^

各学校機関はとうとう夏休みとなり、通勤のあさの顔ぶれにも変化があるように思います(^^)

昨日梅雨明けしましたねぇ^_^ムシムシな感じは少しましになるかなぁと思いますが大阪の夏は変わりなく蒸し暑いですよねぇ(⌒-⌒; )

こんな暑い中ではありますが、風邪が流行っておりました(ーー;)
今時期の風邪は本当にしんどく、なんとなく冬のインフルエンザににたもので、高熱をだしお腹を下してしまうのがあるようでここ数回のブログのなかでいつも言う水分の話が現実味を帯びて余計に大切になって来ます(*_*)

お腹を下すと体の中の水分はいつもの数倍にも失われ、脱水は必発になります。
ただでさえ暑さで失われるのにどうしたものかとなりますが、できる限りの給水休憩と少量でも栄養価の高いものを取るのがお勧めです^_^

これから夏本番、それに負けないようにするには基礎となる体作りが大切です^_^

熱中症にならないように日のくれる夕方や早朝、そう言った時に散歩などで体を活性化させて暑さにも耐えれる体を作ってみましょう^_^

0 件のコメント:

コメントを投稿